2011年8月5日金曜日

ZED

シルクシルクドゥソレイユのZEDを、女友達と3人で観にいきました。



毎度毎度、シルクシルクドゥソレイユの舞台はすごすぎる。

大きな舞台を使った派手な演出と
人間の能力を超えた(超えているはずの)人が織りなすサーカス!

期待値を常に上回るの。
だからほんとうに口をあけてただただ驚くばかり。これしかできない。
舞台観ている間だけはね、人間の身体能力の限界を忘れます。

シルクシルクドゥソレイユの舞台を観にいってから一週間は、
自分の身体能力の伸びしろを信じ、ちょっと努力するようになります。
柔軟とかランニングとかね。

舞台中は、まあほとんどがサーカスみたいなショーなんだけど、
言葉を話すときには、シルク語っていう意味わかんない言語
(どこの国の人がみても楽しめるように)
を使ってるみたいです。
(日本語使ってる部分もあったけど、ほんの少し)

国境なきエンターテインメントって素敵だ!

そんなシルクシルクドゥソレイユZEDも2011年度末に幕を閉じることに。
そんなの寂しい!



動画観ると思い出す。あの感動。

0 件のコメント:

コメントを投稿