2012年6月4日月曜日

Ethernet Proを使う前に。

Arduino Ethernet Proを使う前に気をつけなきゃいけないこと。
Ethernet Proはこーんな(↓)部品(USBシリアル変換ボード)をかませてminiUSBでPCとつなぐのですが、

miniUSBを使うにはドライバを入れなきゃいけないらしいのです。
(私の環境:MacOSX 10.6.8)

ドライバをいれてないとArduinoのアプリはEthernet Proを認識しないです。
私も全然認識されなくて、さらに原因をググってもぜんぜん原因でてこなかったから辛かった…!

でどこでダウンロードするかというと、がんばればArduinoのHPからもとべます。
がんばれば。

でも未来の私には楽をしてほしいので、ちゃんと備忘録としてリンクはっとこ。
ここね。↓
http://www.ftdichip.com/FTDrivers.html

ドライバが2種類リンクされていて、どっちダウンロードするか分からなかったけれど、とりあえず上から、と思って「VCP Drivers」をダウンロードしてインストールしたけど、それでArduinoちゃん認識してくれるようになったよ!

めでたしめでたし。





0 件のコメント:

コメントを投稿